トップ > プロジェクト > 共同番組 > とっとリンク 冬のイベント(平成23年1月)
とっとリンク 冬のイベント(平成23年1月)
冬のイベント

平成23年1月中海

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中海テレビ放送からご紹介したのは、「初詣の作法」、正しい神社のお参りの仕方です。
正しいお参りの仕方をご存知の方は意外と少ないのではないでしょうか?
米子市彦名町の粟島神社で作法を教えていただきました。
初詣だけでなく、普段お参りするときも紹介した正しい作法でお参りしてくださいね。

 

 

平成23年1月NCN

 

 

 

NCNからは、1月31日まで県中部で開催されている「鳥取牛骨ラーメンスタンプラリー」をご紹介しました。 県中部のご当地グルメ、牛骨ラーメン。実は県中部には牛骨ラーメンのお店が点在しているんです! 今回は2店舗取材に伺いましたが、スタンプラリーには19店舗登場しています。スタンプラリーをしながら、お気に入りの牛骨ラーメンを見つけてみませんか?

 

平成23年1月TCC

 

 

 

 

伯耆町有線テレビジョン放送が紹介するのは上細見集落の伝統行事、賽の神さんです。集落の子どもの良縁を願う賽の神神事。上細見では30年以上も中断していまししたが、近年村の活性化を願うお年寄りの発案で「賽の神さん」が復活しました。すると村では良縁が相次ぎ子どもの数が増えたんだそうです。12月14日に行われたこの冬の賽の神さんを取材しました。

 平成23年1月IPP

 

 

 

いなばぴょんぴょんネットからは、鳥取砂丘で行われた冬の光の祭典「鳥取砂丘イリュージョン」を紹介します。鳥取砂丘では毎年、この時期になると光で砂丘を彩るイルミネーションを行い、カップルや家族連れなど多くの人で賑わいます。

プライバシーポリシーサイトマップ

Copyright © 2009 鳥取県ケーブルテレビ協議会. All Rights Reserved.